新橋レンタルルームSKYのオススメアニメ紹介第31弾!【宇宙よりも遠い場所】

 

新橋レンタルルームSKY店長ヒロです。

新橋のレンタルルームSKYは完全個室で個室デートにぴったりです。

個室デートには映画鑑賞やアニメ鑑賞をするカップルが多いです。

今回第31弾としてご紹介させて頂くのは【宇宙よりも遠い場所】です。

高校時代何かをやり遂げたことがないって方は結構いるのでは?

宇宙よりも遠い場所はそんな悩みを抱えた女子高生達が南極を目指す物語です。

ちなみに、前回はオススメアニメ第30弾で「サイコパス」をご紹介しました。

新橋レンタルルームSKYのオススメアニメ紹介第30弾!【サイコパス】

【宇宙よりも遠い場所のあらすじ】

 

宇宙よりも遠い場所 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

そこは、宇宙よりも遠い場所。

何かをしなくてはと焦りながら中々踏み出せない高校2年生の玉木マリコ(キマリ)は、学校の帰り道に同じ制服を着た女子高生が封筒を落としそれを拾う。

なんと中身は100万円だった。

持ち主の小淵沢報瀬に届け彼女は南極へ行くためのお金だったと話す。

高校生が南極へ行けるはずないと馬鹿にされながら諦めないその姿勢にキマリは心を動かされる。

2人は南極へ行くことを誓い合うのだが、、。

 

 

【宇宙よりも遠い場所の見どころ】

周りから無理だと馬鹿にされつつ南極へ行くために努力し成長する女子高生から目が離せません。

知り合って間もない4人が同じ目標に向かって切磋琢磨し友情を強めていく姿は感動するものがあります。

それぞれが抱える悩みもみどころの一つです。

特に報瀬の抱える悩みは誰しもが人生で経験する辛いことです。

その辛さに直面した時に報瀬の行動を思い出してほしいと思います。

また、南極調査と聞いてイメージが沸かない人がほとんどだと思います。

宇宙よりも遠い場所では南極へ行く過程、南極に着いてからやることなどが描かれています。

南極へただ行くのではなく、目標を持って南極を目指す姿はまさに冒険と青春そのものです。

 

まとめ

何かをやり遂げたことがないそんな女子高生たちの成長と青春を描いた宇宙よりも遠い場所をご紹介しました。

観る人に共感と勇気を与えてくれるそんなアニメです。

心温まる青春ストーリーはカップルで観る際もオススメの作品となっています。

個室デートの際は新橋レンタルルームSKYを是非使ってくださいね。

 

 

【スタッフブログ】

新橋レンタルルームSKYのスタッフブログ一覧

 

基本情報
住所東京都港区新橋3丁目11-1 イーグル烏森ビル4F
電話番号03-5843-7735
アクセス新橋駅徒歩3分
予約URLhttps://rentalroom-sky.net/booking/
予約方法電話、メールにて数時間先よりOK